■ 今後の仕事 

 3社目の仕事を辞めました。今後どうするか…すぐに考えを変えてしまうので決意表明です。

 決意:3年間は現アルバイトでしか働かない。規則正しい生活習慣を身につける。働ける可能性の高い順で学習する。

 優先順位
 ①社会の仕組み(税金、年金、確定申告、扶養)を調べて忘れないように記録に残す(時間がかからないようにメモ書きで!)
 ②鬱病を治療する。忘れないように記録に残す(時間がかからないようにメモ書きで!)
 ③料理をする。忘れないように記録に残す(時間がかからないようにメモ書きで!栄養優先!)
 ④簿記3級の資格をとる
 ⑤メンタルヘルスマネジメント検定を受ける
 
 以上ができてから 仕事先の検索→電検3級→アフェリエイト→javascript→スマホアプリ の順で挑戦する。
 いや、挑戦できなくてもよい。 
 過去が勿体ない という発想が 未来を勿体なくしている。 

更新日:2022年5月25日   
 (2023/1/8追記:結局、この決意は続いていません。色々な思いが錯綜して。   今は、のんびり、都度やりたい事をやっていこう。今を楽しもうという気持ちです。)  (2023/6/24追記:午前に最低賃金のアルバイト(パート)、午後に一般企業でパートを始めました。   午後は過去の仕事に類似しています。社会保険に加入できる程の時間は働いておらず、合算して高い時で月14万ぐらいの収入です)  
   仕事を辞めた。普通に働く気力がない …気力があっても採用されない。  人と話すのが苦手。転職できる技術力もない。  頑張れば簡単なWEBページ作成ぐらいはできるようになると思う。でも歳をとっているから普通に就職するのは恐らく難しい。  派遣アルバイトも限られている。フリーランスできるほどのコミュニケーション力、経営力もない。  給与は低くて良いのだけど、そういう所は優秀だ、勿体ない、他へ行くだろうと断られる。  断られたデーター入力の仕事、職場の雰囲気的にも凄く良かったのに。。  アルバイトすら断られた。恐らく「扶養に入るつもりはない」と答えたから。すぐ辞めると思われたのだろう。  受けた仕事を投げ出したりはしないんだけどな。。  世の中公平にできているんだなと思う。皆我慢して頑張って働いている。  一番手っ取り早く働き先が見つかるのは派遣会社に登録して事務で働くこと。分かってる。   しかし3年で、その会社に留まるか、他の会社で働くかを考えなければいけない。  近くで働く事に慣れてしまった。できれば近場で長く続けたい。  パートが良い。見つからないけど。車を運転できないから、遠くの会社に応募しても、それなら家の近くの人でってなってしまう。  辞めてきた会社、人材不足でパートすら見つかってないんだけどな(笑)  働きたい人と受け入れる会社、需要と供給の中身のバランスが合っていない。    とりあえずのアルバイトは見つけた。最低賃金で週に数時間しか働けないけど。継続したい。  このアルバイトを逃したら次に働けるところが見つからない。  賃金よりも、働いていない期間が短い方が良い。年を取っても働き続けられるところが良い。  前回仕事を辞めた時は、お金が…と焦って派遣登録して紹介してもらった会社で働きだし、定年まで働き続けるつもりで転職したけど。    今回は焦らないことを肝に銘じる。  アルバイトもそのうちフルタイムになるから。嫌な事があっても我慢する。最終の逃げ場だから、嫌な事があっても離さない。  いや、最後の逃げ場と考えるのは良くないな。本当に嫌になったら辞めたっていい。どうにかなるから。  まぁ3年間は無収入でも何とかなるから焦りは禁物。  WEBやスマホアプリとか作成できるようになりたいけど、技術が身についても最新技術を学ぶ意欲がなく就職できる確率が低い。  あれやりたい、これやりたい、組み合わせれば一石二鳥と考えてしまう。  でも、二兎追う者一兎も得ず。肝に銘じる。
 ▽就職サイト  工場ワークス  タウンワーク …スマホアプリ有  エン派遣 …スマホアプリ有  ▽WEB関係   https://itpropartners.com/blog/18311/ WEBコーダーについて
inserted by FC2 system